無料ホームページなら お店のミカタ - 

鹿児島結婚式相談/フリースタイルウエディングアントレ~entree~ | 日記 | 結婚式費用の見直し相談!~セカンドオピニオン~


MAP


大きな地図で見る

鹿児島結婚式相談/フリースタイルウエディングアントレ~entree~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 070-5370-2190


鹿児島結婚式相談/フリースタイルウエディングアントレ~entree~ 日記

TOP > 鹿児島結婚式相談/フリースタイルウエディングアントレ~entree~ 日記 > 結婚式費用の見直し相談!~セカンドオピニオン~

結婚式費用の見直し相談!~セカンドオピニオン~ (2015.09.08)

今回は、「結婚式の費用について相談したい!」 と、ご依頼いただいた件を少しご紹介いたします。

現在、式場は決定されており挙式日は10月。
打ち合わせを進めていく中で、初回のお見積りからどんどん料金があがっていき、どうしたらよいのか分からないというご相談です。

事前にメールなどで、初回見積り~現在の見積りを確認させていただくと、お見積りの追加項目を占めていたのは、装花の部分。
そして後日、お二人とお会いしてカウンセリング。

特に装花にこだわりがあるわけでもなく… 花材を指定したわけでもなく…
コーディネーターさんの言われるがまま、お花の打ち合わせをされたそうです。結婚式の費用は、お二人にとってはとても高額な買い物になります。
それを如何に納得した価値のあるものにするのか…

料金を見直すのはケチるという事ではなく、そこにお二人らしさをプラスして納得した商品として買っているのか…
それに気づいていただくことをたくさんお話しさせていただきました^ ^

お二人には、初めての結婚式準備。全く気づかなかった事や、勢いやテンションで、アレもコレもと追加をした事をもう一度見直す良いきっかけになってほしいです。
直接お会いし、カウンセリングしていくうちに、装花以外にも知らない間に無駄な注文をしている事に気づき、お二人もビックリ!

合計約20万弱は見直すことができそうです。

お二人はその金額を見て、それなら他にゲストへ喜んでいただける事に変更できる!と結婚式への意欲も湧いてきたみたいです。

式場プランナーさんでは、限られた時間の中で、説明が行き届かない点もあるかもしれません。ですが、私達アントレは、お二人側のウェディングプランナーとして、お二人を深く知り、背景や必要性を踏まえて長時間にはなりますが、お二人が納得いくまでアドバイスさせていただきます!結婚式準備が始まっていても、まだ間に合う事もたくさんあるかもしれません。

メールや初回相談は無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください^ ^

少しでも結婚式の準備を楽しく、納得のいく費用で挙げていただけるよう、サポートいたします!


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 那須高原ペンションローレル浪花寿司 活 貫太郎 新大阪店氣光整体 東陽てらお整体院 横浜鶴見本院井上印判商事有限会社